2022/09/25(日)2022-09-25

おめざめ

0835 まったりおめざめ。

洗車

またしばらく赴任先へ移動するので洗車しておく。

大移動

昼過ぎから準備を初めて大移動開始。洗車したので窓がきれいで運転していて気持ち良いな。窓大事。

大渋滞

連休最終日と言う事で高速の上りが大渋滞。まぁ利用するのは下りなので何の影響もない。こーゆーのを見ちゃうと連休に車で郊外にお出かけってバカバカしく思ってしまう。

2022/09/24(土)2022-09-24

おめざめ

0800 ご飯食べておでかけ。

 カーディーラーへ

車が結構異音を放つようになっていたので点検してもらいに持ち込み。しかしディーラーに持ち込むってなると音がしなくなって結局様子見になる。うーん、悲しみ。

Flets光クロスその後

光クロスのHGWの動作が怪しくIX2207にした事はBlogに書いたがその後安定している事を記事に追記。

BlogのThemeを変更

実はこっそり数日前に変えていたのだけれど微妙だったので時間もある事だし今時なテーマに変更。しかしテーマ色々見て回ってて思ったけれど中国籍の方の活躍が凄まじい気がします。そしてオシャレ。

2022/09/23(金)2022-09-23

おめざめ

0800 ご飯食べてまったり。

SSD届く

MacBookAirは吊るしの一番安いやつを買ったのでSSDが256GBしか無い。 FFXIVとか入れたら結構パンパンになってしまったのでコレを期に外付けSSDを購入。MacBookAirを買う時から内蔵はそんなに大きくせず、どうせ家とかでしか使わないアプリは内蔵SSDに入れておく必要はないので外付けSSDは買うつもりで居たのでOK

熱々

アプリをSSD側に入れると言う事でsymlinkが使えないと面倒なのでフォーマットをexFATでは困るのでフォーマットし直し必要なファイルをごっそりSSDに移しlinkを貼っていく。そして無事動作確認も完了。試しに遊んでパフォーマンスも問題ない事を確認。しかしSSDってこんなにもアツアツになるんだな。ゲーム中CPUも処理で結構熱を持つけれど、実はSSDの方が熱いんじゃないだろうか。

2022/09/21(水)2022-09-21

おめざめ

0640 ご飯食べてまったりして仕事開始

おしごと

今日は在宅で。仕事開始も会議時間の関係で少し遅めに開始。本当は今日も年休予定だったのだけれど会議参加せよ、との依頼でオシゴトする日に。

会議三昧

7時間みっちり会議で埋まっており、ひたすら会議していた。しんどいわ。

会議の合間の作業

予定していた作業が結局1つ出来なかった。来週月曜が締め切りなので忘れずに実施できるように注意しよう。

まったり

ぐったり。