2022/08/31(水)2022-08-31

おめざめ

0900 徐々に目覚めの時間が遅くなってしまってるな、まぁ夏休みだからいいけど。

Next.js学習

チュートリアルを進める。本読みながらその通りにチュートリアルを実施しているけれども時々期待通りの動作をせず躓いた所がある。躓いた所はNotionに書き出すことにした。何かの機会にフィードバック出来たらいいな。

ブックスタンド

ムック系の技術書って分厚いしすぐ閉じちゃいますよね。ちょっとブックスタンド欲しいかも。ただ持ち歩くには邪魔くさいし悩ましい。電子書籍にすべきだったかなあ。

2022/08/29(月)2022-08-29

おめざめ

0800 ご飯食べてまったり。

カーコーティング

まぁディーラーさんに行く前からkeeper一択でしょってかんじでkeeperでって考えてましたがどのプランにするかは悩んでまして、まぁ毎年クリスタルを施工していくのがいいのかなー。

足回りコーティング

赴任先はそんなに雪深くなる土地では無く、関東よりもちょっと多い程度。との事なので融雪剤が撒かれる日数は関東とそう変わらない気がしています。まぁこればかりは自然が相手なので年によって変わるとは思いますが。

keeperの足回りコーティングはどうやら施工できるピットがとても限られているみたいで、自宅近くのお店じゃ駄目っぽい。ちょっと面倒でも遠出してお願いするしかないのかー。タイヤを外して施工するらしく、持ち込めばそのタイミングでタイヤ付け替えてくれるらしい。ふむ、まぁタイヤ交換位なら自分でも出来るしディーラーにお願いしても2千円程度なので絶対にって訳ではないけれど、コーティング施行日までにタイヤを揃えておければちょっとお安く出来るって事だな。

タイヤかー

タイヤ交換

keeperにお願いするにしても自分で交換するにしてもタイヤとホイールセットで組んだ状態で買っておく必要がありますね。しかし我がパジェロミニのホイールは変態サイズ((F)5.5Jx15+46(R)5.5Jx15+46)なのでホイールセットで買える店あるんだろうか。ちょっと手間取りそう。

10万くらい

ネットで調べてみるとまぁちゃんとありますね。ホイールとタイヤセットで10万円位。ご予算的には問題ないので保管用のカバーとセットで注文検討しよう。オススメのタイヤ屋さんとか良いお店の選び方とかあれば知りたいな。

2022/08/28(日)2022-08-28

おめざめ

0830 ご飯食べてまったりしてシャワる

ディーラーメンテナンス

ディーラーへ持っていき自動車の定期メンテナンス。そろそろコーティングとか考えたいんだよね、赴任先で乗るようになったのでよろしくね、とか色々情報をお伝えするもコーティングの見積もりを持ってくるでも無い感じで雑談して終了。年末位にコーティングと足回りの錆止めとスタッドレスへの履き替えとか色々計画してるんだけれど、そんな話にミリも繋がらず、 今中古市場が高騰してて売るなら今ですよ とか 新しく出たEV素晴らしいです、コレ見積もりです とか買い替え喚起のみな感じ。うーん、ディーラーってそう言う所だったっけ?

仕方ないのでコーティング屋さんとかタイヤ屋さんとか自己手配するしかなさそう。何処にしようかなぁ。

パンケーキ

久しぶりにパンケーキを食べた。安定の星乃珈琲店。

PXL_20220828_033327623.jpg

2022/08/28(日)2022-08-28

おめざめ

0830 ご飯食べてまったりしてシャワる

ディーラーメンテナンス

ディーラーへ持っていきメンテナンス。そろそろコーティングとか考えたいんだよね、赴任先で乗るようになったのでよろしくね、とか色々情報をお伝えするもコーティングの見積もりを持ってくるでも無い感じで雑談して終了。年末位にコーティングと足回りの錆止めとスタッドレスへの履き替えとか色々計画してるんだけれど、そんな話にミリも繋がらず、 今中古市場が高騰してて売るなら今ですよ とか 新しく出たEV素晴らしいです、コレ見積もりです とか買い替え喚起のみな感じ。うーん、ディーラーってそう言う所だったっけ?

仕方ないのでコーティング屋さんとかタイヤ屋さんとか自己手配するしかなさそう。何処にしようかなぁ。

パンケーキ

久しぶりにパンケーキを食べた。安定の星乃珈琲店。

PXL_20220828_033327623.jpg