メッセージ

2022年08月18日の記事

2022/08/18(木)2022-08-18

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

遠回り通勤

いつものルートで出社予定だった。左折の車が多い交差点があり2車線道路の片側のみ渋滞するよくあるアレが時折発生するので、その交差点を抜けてから左車線に寄ってその先の交差点で左折すると言うルートを極力とっていたけれど、たまたま左折車がほとんどいなかったっぽく渋滞が無く、左車線に寄るタイミングを逃してしまい左折したい交差点を直進してしまった。

まぁ余裕をもった時間設定なので焦ること無くルート変更して出社。たまには気分転換にもなるしコレはコレで、って感じではあるのだけれど交通量が多い道路を通るルートなので極力避けていきたい。

おしごと

勤務先のビルが田んぼのど真ん中にあり基本車での移動となる。公共交通機関で通勤も出来なくはないが、本数も少なくちょうどよい時間がない事から誰も使っておらず、車か自転車・徒歩で通勤している方ばかり。そんな感じなので社用車があり、オシゴトで運転する事もしばしば。(これまでは1度もないけど)

と言う事でオシゴトとして教習所に講習を受けに行くこととなった。20年ぶりくらいの教習所。そして今どきの車で教習するのでとても視界が狭い。Aピラー邪魔!敢えてそう云う車種を選んでいるのかとも思うけれど、ほんと運転しづらかった。まぁ慣れなんだろうけれども。