2023/01/21(土)2023-01-21

おめざめ

1000 昨日はぐったり帰宅したのに寝付けず2時間毎に目が覚めてて、しっかり寝付けたのは明け方になってからだったので仕方ない。

ブランチ

どこかにブランチを食べに行こうかなぁ、と考えているうちに日が暮れていた。なんか今日は力が出ない。

ダウン

不調すぎて結局ダウン。トイレに行く途中に立ちくらみ。まぁ3食食べてないし水分補給も明らかに不足してるし。ヤバいので散歩がてらコンビニへ行き食料調達。21時を過ぎていたのでおにぎり1つにとどめて、水分補給をメインに。

2023/01/20(金)2023-01-20

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

剃り負け

髭剃りのあと顔を洗って拭ったら血がついてた。どうやら剃り負けたようだ。シェービング難しい。

おしごと

芝刈りメンバーがこぞってお休みのため出社人数が少ない。会議もそこそこあり芝刈らないメンバーでなんとかこなしていく。MMOの新パッチ開放と芝刈り日が重なったらうちの業務回らなくなるんじゃないだろうか...

まったり

華金だしどこかカフェでまったりして帰ろうかと思いつつ、ぐったりもしていたのでまっすぐ帰宅。

2023/01/19(木)2023-01-19

おめざめ

0650 ご飯食べて会社行くよ

渋滞ポイント

どうもここ2週間ぐらいの間に渋滞ポイントが変わったみたいで、これまでスイスイだった交差点通過にちょっと時間がかかるように。最適ルートを模索し治さねば。

おしごと

業務効率化検討を進めていく。部下に任せきりでもまぁちゃんと検討はしてくれるのだけれど、乗り気になって動き出すまでが少し遅いので、最初に軽く着手して方向性を定めてあげるとその後の動きが早い。

まったり

寒いし体が凝り固まってるしとっととお布団に入る。入ったからといって寝入ることができるかと言うとまた別の話なのだが..

2023/01/18(水)2023-01-18

おめざめ

0630 もっとも寒すぎて1時間毎に起きてた気がする。暖房つけっぱなしで寝たくはないし、悩ましい。

睡眠の質向上?

IKEAのキャットハウスに頭入れて寝る という冗談のようなライフハックがあるっぽい?確かに適度な暗さと湿度が保たれそうだけれど、酸素濃度とかどうなんだろうか。息苦しくならないのかな。それがなければ地味に良さそうだけれど。

凍結

今シーズン車のフロントグラス凍結2回目。購入したスクレーパーが大活躍。バリバリ剥がしていく。ぬるま湯を入れたビニール袋で簡単に取れるライフハックもかなり良さそうなので検討したい。

おしごと

今日も会議三昧。とはいえ必要な会議が続いたので内職も特にせずじっくり会議に取り組んだ。

給油

カーの給油を。ついでに給油カードを作る。これで少しだけリーズナブルに給油が出来るように。

2023/01/17(火)2023-01-17

おめざめ

0630ご飯食べて会社行くよ。さむい

おしごと

ほぼ1日会議の日。とはいえ聞いているのがメインなので議事録取りつつメール処理など内職したり。まったり仕事の日。

部下の資料レビュー

色々方向性が間違っていたので軌道修正。もう少し早めにレビューさせてくれれば無駄を減らせたように思うけれども仕方がない。

DX

来年度につながる何かを検討していかないといけない時期ということもあり色々検討を開始、少し残業になってしまった。

ちまき

晩御飯に大阪で買ってきた 551 のちまきをいただく。美味しい。