メッセージ

2015年06月13日の記事

2015/06/13(土)日常のこと

おめざめ

0800には起きたが皆で食卓を囲む文化でもなさそうなのでだらだらする。

たまごやき

ご飯の支度をする。久しぶりに玉子焼きを焼いた。

破損

大事なフィギュアが壊れたが落ち込んでも仕方ないので洗車でもして気を紛らわす。

謎集団

もっと一般向けな家具や収納小物コーナーには行かず何故か資材工具コーナーを練り歩く。

昼食

居酒屋ランチを満喫、常連ならではの配慮できる点と言う課題があったものの、迷惑にならず良かった。

おもてなし

生活習慣の違う方を招いておもてなしするのは難しいんだなぁ、と実感した。まさかちゃぶ台に腰掛けるとは思わず絶句した。ソファー買わないとだめかなぁ。