メッセージ

2016年11月23日の記事

2016/11/23(水)2016-11-23

おめざめ

0730ごはん食べてイベント準備

野菜の下ごしらえ

ニンジンやピーマンの下ごしらえ。キャベツもざく切りにして準備。

おにぎり

ご飯を炊いておにぎりを握ります。

自転車サークルBBQ

会社のサークルのイベント。今日は主催なので朝から準備に大忙し。

楽しい

忙しいけど楽しいです。いいこと。

おいしい

ポートワインを作って呑みました。今日はちょっと冷えたので体が温まっていいですね。

食材

ちょっと多かったかなーと思った食材もちょうどよい量だったみたいでほっと胸をなでおろす。
反省
ホッケとかはちょっと大人数だとつつきにくいので、やっぱししゃもとかの方がよい。

助けられた

今日はカーで移動している人が多かったのもあってアルコールを飲む人が少なかった。それがまた今回の調達量とマッチしたのだろう。ある意味助けられたのかもしれない。こういう需要変化に対応できる何らかアイデアが必要そう。