メッセージ

2017年01月04日の記事

2017/01/04(水)2017-01-04

おめざめ

0803着替えて会社行くよ。朝ご飯抜き。

おしごと

仕事始めで殆ど誰も居ませんね。

資料作成

勉強会を来週開催するのでその資料の最終調整など。割り込み業務とかも無く資料がサクサク仕上がっていく。素敵。

あっという間に終わる

集中して資料作成していたら一瞬で日勤帯が終わる。資料もまずまず調った。良い仕事始めであった。

ごきたく

新年会も無くそのままご帰宅。

不具合対応

奥様のスマホの挙動がおかしいらしい。パケットではサクサクだが自宅のWiFiに繋がるととても時間がかかってしまうとか。
その他スマホ
私のスマホではまったく問題が無い
切り分け
トラフィック試験をすると、トラフィックはちゃんと出ているようだ。接続の時に認証が数回繰り返されるのはなんか気になる。が、APとの相性なのかなぁと思う。
DNS見直し
IPv6だけ妙に時間がかかると言うDNS周りのトラブルはずっとかかえて見てみないふりしてきたのでこれを期に設定を見直し。
回復?
どうやらDNS周りのトラブルが出ていた様だ。おそらく設定されているセカンダリDNSをなかなか使いに行かない様な端末だと現象が発覚すると思われる。