メッセージ

2021年04月14日の記事

2021/04/14(水)2021-04-14

おめざめ

0700 御飯食べてまったり。

おしごと

会議は少なめだったけれど電話対応が山のよう。ひー。

資料作成

今週締め切りの資料はひとまず作成完了?レビューして修正したらなんとかなるだろう。早めにできあがって良かった。

会議進行

今日は会議進行もあったりしたけれど、大分定型文が板に付いてきたので定例会議ならなんとかなるかなー。

考えるお仕事

理論的に考えて最適解を出すお仕事、最適解を展開しこーしようぜ!って展開したがこれまでのやり方と違う、みたいな圧力と戦うことに。実績と論理、バトルの開始だ。

少しずつ

本当に少しずつだけれど本来4月から実施すべきお仕事が出来るようになってきた。

時間足りない

それでも作りたい資料、作らなきゃいけない資料はまだ山積なので全然時間が足りていない。ただ時間の作り方として残業で対応すると言う方法だとクオリティが落ちちゃうのでもうちょっとお仕事平準化して自分の負担分をひとまず減らさないといけない。

まったり

お仕事終えてdockerと戯れる。ローカルでhackMDを立ち上げて遊んだり。まぁローカルで動かして嬉しいかというと贅沢すぎるMarkdownエディタにしかならないな。まぁ自動保存されるし検索性も良いし嫌いじゃ無いのだけれど、やっぱどこかサーバに置くべきものだ。うん。