メッセージ

2021年04月24日の記事

2021/04/24(土)2021-04-24

まったり

おうちでまったりでー。

洗車

おでかけの予定もあったので洗車。しかしお出かけの予定は明日に延期。

WiFiルータ

これまでルータモードとして動かしてたAPをブリッジモードにして動かす。電源切ってディップスイッチ変更して起動すると動作する。のだけれど何やら色々おかしい。一応通信は出来るのだけど安定しなかったりなど。

モードを変えたら工場出荷状態から再設定

どうもモードを変えた場合は工場出荷状態から再設定するのが良いらしい。えー、面倒すぎる。

初期化して安定

初期化して再設定してなんとか安定して動くようになった。

スマートスピーカー

接続しているAPやSSIDなど変更していないのだけれど別物として認識するらしく、様々再設定を求められる。APの入れ替えって色々面倒なんだな。