メッセージ

2021年07月15日の記事

2021/07/15(木)2021-07-15

おめざめ

0700 ごはん食べてまったりしてお仕事開始

おしごと

明日は年休を取得しているので実質金曜日。いぇぃ。

週に1度はチームミーティングしよう、って事にしているので明日休みな人が居ると(俺だ)木曜日に前倒し実施。すまんのう。そんな感じでチームミーティングを敢行、大体の方向性を合わせた上で明日やっておいて欲しい事とか意識合わせ。

今週中に調整しておきたい事などをなんとか調整して無事終業。

Jabra Elite85t購入検討

Jabra Elite85tの購入を検討していた。Jabra製のフルワイヤレスイヤフォンの最新モデル。昨年の11月に発売され、現在でも新品は3万円弱のお値段。だが中古市場では既に1万7千円程度に。実はこのJabra Elite85tは昨年11月に発売した後、今年の2月にカラーバリエーションが増えている。その新色であっても同じ1万7千円となっている。新色であれば発売日に買ったとしても半年使ってない計算。

ぶっちゃけこのコロナ禍で出勤抑止もされている状態で毎日使わないよねぇ、それでいて発売から5ヶ月しか経ってなくてこのお値段ならバッテリーの問題も当然ないし衛生面の不安もそんなにないんじゃ?!

という事で中古での購入をマジで考えていたんですが、衛生面ばかりは利用時間じゃないでしょ、というご指摘であったりじゃあイヤーピースだけ新品買えば、ってイヤーピース新品で買うとそんなに差がなくなったりで、結局新品を買うことに。

通販でもよかったんですが、折角なら散歩がてら秋葉行こうってことで明日アキバ行くよ。