2022/09/20(火)2022-09-20

おめざめ

0640 ご飯食べてまったり

Github

pullは出来てるっぽい?けれど、Webにつながらずユニコーンが表示される。3時間位時間をおいても駄目だった。何があったんだろう。

コンテンツ整理

blogコンテンツの整理とか考えていたけれどgithubが使えないと何も出来ないすぎる。まぁlocalで出来る事だけやっていこう。

SSD発注

MacBookAirのSSDがいっぱいいっぱいになってしまったので外付けSSDを発注。ここの所為替の問題とかもありちょっと値上がっていたので手が出せずに居たけれどタイムセール並にこれなら買っても良いと思える価格になっていたので発注。

内蔵SSDをもう少し多めにしておけばよかったかなぁ、と思いつつ内蔵SSDの増量は結構お金かかるのよね

2022/09/19(月)2022-09-19

おめざめ

...寝てない

久しぶりに徹夜でゲームとかしてしまった。初心者向けボーナス調整やパーティが組めずソロで遊ぶための機能などが実装された結果、ソロでも意外にちゃんと楽しく楽しめる。もちろん仲間が居てみんなでワイワイ愉しんだほうがMMOは楽しいと思うけれど。

Lv40

流石に2日徹夜はアレなのでまったりのんびりLv40までとして体を休める。

2022/09/18(日)2022-09-18

おめざめ

0800 まったり。

まったり

この連休も天気が優れないようで洗車のモチベーションにもならないし家でまったりする。

ゲーム

雨で出かけられない連休はゲームでしょ、って思うけれどあつ森もだいぶ飽きてしまっているしどうしたものか、と色々考えていたらM1 MacBookAirでFFXIVが結構まともに動きますよ、ってニュースサイトの記事を見て興味深かったのでお試し。

確かに結構まともに動く。パーティプレイも少人数ならなんとかなるのかな。アライアンス(とかあるのかな。FFXIの知識しかない)とか組むと無理だし人が多いエリアに行くと流石に重たいけれど、M1チップ頑張るなぁ。

熱々

流石にM1チップといえど熱々になる。MacBookAirはファンレスであるし本体への負荷が高いのでProの方が良いのかもなぁ。

2022/09/17(土)2022-09-17

おめざめ

0830 まったりお目覚め。週末は0900のアラームにしているけれどそれよりは早く目覚めた。

散髪

悩んだけれど散髪に行く。そこまで邪魔になってないしもう少しあとのタイミングでも良いかなとか思っていたけれど、身だしなみは整えておかねば。

相撲

秋場所開催中。奥様が先週行ったら良かったと言うことで連れて行ってもらう。初めての相撲観戦。相撲のチケットはお高いが一番後ろの席なら4,000円程度なんだとか。米粒くらいになっちゃうのかなぁ、と思ったらそんな事は無く充分相撲を楽しめる位ではあるので悪くないと思う。

ポパイ

両国に来たらポパイでビールでしょ!って感じではあるのだけれど平日仕事帰りならともかく週末は予約しないと無理でしょ。まぁとりあえず前を通って見てみようと思ったら行列作ってる。有名になってめでたい反面気軽に飲みにこれなくなった。

ちゃんこ道場

駅前にもあるのだけれど本店で晩ごはん。両国勤務時代にほぼ毎日ランチを食べに来ていた馴染みのお店。うまい。

2022/09/16(金)2022-09-16

おめざめ

0620 アラームを解除して身支度。

おしごと

怒涛の調整会議。胃が痛くなる内容ではあるがその中でもベストを尽くしたい想いで頑張ろう。

大移動

帰郷。のんびりまったりドライブタイムは頭の整理。思いついたことを簡単操作というかドライブ中なので出来ればボイスコマンドでメモする何か考えたいな。

まったり

帰宅してまったり。渋滞がなければほんと通えるな~。