2023/08/10(木)2023-08-10

おめざめ

0630 御飯食べて会社行くよ。

おしごと

お盆の連休前と言うことで忙しくなるかなと思いきや会議もほとんど入ってこず、休めば良かったなって感じになっていた。よくみると多くの人が年休取得して大連休化していた。いいなー。

外せない会議が夕方に入っていたので午後休にも出来ず、資料作成したり雑務をこなしたり。

大移動

新幹線は混み混みだし安定の快速グリーン車。先週と異なるのは直通運転の電車を選択したので乗り換えが1回少なく出来たこと。

晩御飯

電車の時間まで暫しあったので駅前のバーガー屋さんで晩ごはん。なかなか美味しかった。

PXL_20230810_095646691.jpg

乗り換え削減

途中駅で各駅に乗り換えて最後私鉄に乗り換えるのだけれど、快速停車駅からバスで移動する手もあるのでそっちにしてみた。

バス移動を選択した場合には最寄りとはいえバス停が遠いので最後ちょっと歩くのだけれど、それだけで更に乗り換えを1回減らせるので楽と言えば楽。雨だったら選択しないルートではあるけれど。