2015/05/08(金)日常のこと

おめざめ

0730起床から2度寝の1000頃

午前中はだらだら

ざっとJavascriptの復習やNode.jsをいじったり。

おなかすいた

朝ごはんも食べてないのでブランチ。

ケンタ

久しぶりにケンタッキーを食べた。

今日はまだGWですよ?

すれ違うご近所さんみんなに「あれ?今日お休みなんですか?」と聞かれ「''え?まだGWでしょ?''」ってやりとりを繰り返す。

ご近所さんBBQ

IMG_20150508_201438

ご近所さんとBBQ開催決定。この間開催したばかりですが(^^;;


準備

ジンギスカンを所望されていたので肉のハナマサに買出しに行ってみる。ラムブロックがあればスライスして自家製ダレに漬け込むかしらと言う感じで。でもラムブロックは無く焼き肉用にスライスしたのはあったのですが、あまり安くなかったのでパス。いつもの長沼ジンパ漬けパックを買いにオーケーストアに行く。

火おこし

今回は100円均一で売っていたという着火剤を使ってみるテスト。そんな安物で大丈夫か?なんて言ってましたがなんのその、しっかり着火剤してました。こんなんで十分かも。

食材潤沢

各家庭が山盛り持ち寄り肉が余る事態に。我が家提供のジンパも3パック買っておいたが1パックしか消費せず、週末妻の実家に行って焼くか、と言う事に。