2015/05/09(土)日常のこと

おめざめ

0900からの1000

プリパラ

先週見忘れてしまっていたが1週忘れるだけでちょっと何それ、って感じになっていたり。まぁ大体の予想はついたので良し。

ダンまち

なるほど、神回だな。

首都高中央環状線

今日は妻の実家に行こう、と言うことで車を出して。横浜なのでC2→池袋線→中央環状→第3京浜な感じで良く行くのですが、これまで中央環状をまったり走ってれば大橋JCTに自動的に連れて行かれたのですが、そういえば中央環状つながってたんですね、まったり走ってたらいつの間にか羽田に居ました(笑)

カーナビ古し

うちのカーナビはSONYのカーナビでもう撤退しているので地図も新しくならずもはや古いのですね。こう言う時に「あぁ古い地図なんだなぁ」と実感します。

カーナビ専用機

とは言えもはやカーナビ専用機を買うのもばからしく、とは言えスマホナビではGPSやWiFiでの位置情報に依存するのでトンネルに弱い。ジャイロ位は付いていて欲しいと思ってしまうわけです。難しいね。

ジンギスカン

昨日ご近所さんとBBQパーティを開催しましたがラム肉を食べきれなかったので今日もジンギスカンパーティ(通称ジンパ)を開催しました。

好評で良かった

義父も美味しく食べていただけていつもよりビールが進んでしまい、すぐに酔っぱらって寝てしまいました。