2015/05/14(木)日常のこと

おめざめ

0630ご飯食べて2度寝。夜はなかなか寝つけないけど、2度寝は苦せず寝付けるよね。熟睡では無いけれど。

おしごと

会議などをこなしつつ、年間の個人目標を立てていきます。なかなかこれが難しい。

発表会

褒められた資料の全体発表会に。発表自体は別の人が発表するのだけれど担当したスライドについての質疑応答など。

質疑応答

流石に新技術・新規工程と言う事もあって質問が相次いでてんやわんや。それでもすべてに堂々と答えていけたので一安心。一部てきとーに誤魔化したがまあよかろう。

日記

Rubyで動いていますが、妙に遅いなぁと思ってプロセス見ると確かに重たい。なんだろう、CGIで動作させているのが限界なのか?