2016/08/31(水)2016-08-31

おめざめ

0625ご飯食べてシャワって会社行くよ

やや二日酔い

ちょっと久しぶりだったからかなー。量はたいしたことないはずなんだが。弱くなってるのかも。

おしごと

引き続き不具合の解消に着手。不具合解消して少し先に進んだが別問題で止まってしまう。うーむ。今度はソフトの問題っぽいのでソフトのベンダーさんとお話しをはじめる。

時間休

1時間単位でお休みを取れるので1時間取得する。しかし結局片付けとかで少し過ぎてしまいお得感が全くないので2時間からの方がいいかも?突発性残業を回避する手段としては有効かも知れない。

HP発売前製品「HP Elite x3」体験イベント

今日午前中にプレス・企業向け発表をしていたので各ニュースサイトに結構記事が上がってましたが、それの一般ユーザー向けイベントに参加。ブロガー・アフィリエイター・ユーザー枠がありユーザー枠で。

会場一番乗り

開場のタイミングがスタッフによってまちまちだったみたいで、開場してますのでどうぞ、って通されたけれどまだスタッフ準備中で一番乗りして端末を早速ポチポチいじっていた。撮影とかしていたらスタッフさんの「それでは開場します!」ってかけ声で開場前に入ってしまった事を知る(笑)

受付を済ませてロビーで待ってる人が多くいらっしゃったのでそれが正しかったようだ。

事前学習

参加直前に一通り各社のニュースサイトを回りレビューを読んでおいたので既に出来ること、素晴らしさ、などはインプット済み。それを元にさらに気になる所を触ってきた。このパターンはとても良くって無駄に時間を使わずさらに掘り下げたい所を掘り下げに行ける。
効果素晴らしく
メーカーのエンジニア様でも気付いていなかったり未検証だったことを、その場で実機で確認したりしたよ。たとえばノートドックにはUSB-Cのポートが3ポートあるけれど、有線接続によるContinuumで使えるのはスマホのマークが付いている左サイドの1カ所だけだよ、とかまだどこのレビュー記事にも書いてないと思う。
説明員より詳しかった
ノートドックとx3は有線でも無線でも接続できるのだけれど、有線じゃないとダメって覚えている説明員さんも居たりと社内でもまだまだ新しい製品で使い込めてないんだろうなぁという感じ。

その他

結構長くなってしまうので他はBlogに書きたいと思います。