2019/09/04(水)2019ハワイ旅行5日目

おめざめ

0800 まったりおめざめ。

ドール・プランテーション

バスを乗り継ぎドールが経営する農場見学へ。どうもパイナップルは収穫終わったあとみたいで、パイナップル畑を散策する電車に乗ってみたものの荒野を走るだけ。ちょっとしょんぼり。シーズンちゃんと見て来なきゃだめですね。

ランチ

ドールの中にある食堂でランチ。バーガーを食べますが、基本ポテトが多めでポテトの油にやられがちになりますね。

パイナップル

カットしたパイナップルをいただきます。ちょうど収穫時期終わり頃と言う事もあってかとても甘くて美味しかったです。

帰りのバス

路線バスなので色々な人がいますが、同じく観光帰りっぽい女の子がうつらうつらしてバスの椅子から転げ落ちそうになるのを同乗してるみんなでヒヤヒヤしながら見守る会が結成されました。

ハワイ出雲大社

そのまま帰っても良かったのですが、帰り途中にあったのとどうせバスは1day Passで買っていたので途中下車してとある番組にレギュラー登場して有名になったハワイ出雲大社へ。結構しっかりとした建物でびっくりした。何組かファンと思われる方々もいらっしゃって微笑ましい感じ。

BBQ

借りているマンションのプールサイドでBBQを開催。レストランとか食べに行くのも良いけど、ハワイのマンションのプールサイドでBBQとかロコっぽくて良い。