2023/06/27(火)2023-06-27

おめざめ

0600 目覚ましが鳴る前に起きれた。良いことだけれど蒸し暑くて起きてるので睡眠は少し不足してるかも?

おしごと

昨日出来なかったし今日から面談祭りの開始。しかし2年目ともなるとある程度作法もわかってきたのかスムースに進行出来た。

資料作成

なかなか進捗が芳しくない。もう少し盛り込みたい内容もたくさんある気がするけれど時間切れももうすぐ。。。間に合うかな。

決めごと

一通り直近の決めごとは決めることが出来たので、あとは決めた内容をこなしていく。これがまた難しいことではあるのだけれど。

清算事務

会議費の精算とかはじめてやるお仕事がちょいちょい出てきて難しい。マニュアルがあるにはあるのだけれど、すべてのケースに応じた手順書にはなっていないので、ある程度自己判断で最適解を自分の判断で選んでいく必要がある。こう言う判断力ってなかなか身につかない気はする。

まぁやらかしてもごめんなさいをちゃんとすればいいので、気軽に行こう。(自己擁護

まったり

色々気を張った一日だったのでまったり某カフェで過ごす。こんな郊外にカフェなんてどれだけ人が来るんだろう?なんて思っていたら、結構それなりに混んできた。認知されてきたのかなぁ。

会社の同僚っぽいグループが数グループ、会議室代わりにつかっている感じの人が居れば、商談している方も居たり。そして今日はMacBook率が高めで某カフェに来たなぁ感が高い。

そんな中ポメラで対抗するのであった。