2023/12/12(火)2023-12-12

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

通勤ルート

いつものルートでもいいんだけれどたまには気分転換ということでルートを変えて出発。渋滞に巻き込まれながら、それでも出社時間にはちゃんと間に合ったのでたまには良い。

おしごと

まったりお仕事していたけれど夕方、終業時間間近に故障対応が飛び込んできた。お仕事は部下に任せて帰っても良いのだけれど、折角だし作業内容を1~10まで見学。安全パトロールという訳でもないのだけれど安全パトロール相当になった。

故障対応

準備して作業して、今回は比較的軽微なサッと終わる故障対応だったけれども、それでも3時間はかかってしまった。手順書に書かれた作業時間見積もりだけでなく安全管理面などでの必要時間などしっかり概算として積算できるようにはなっておかないといけないな、と再実感。今回みたいにフルでべったり張り付くことはしないまでも、もう少し様々な工程を見ておきたいところ。

晩ご飯

完了後にみんなでご飯食べに行こうかなと思ったけれど全員家庭持ちだったので普通に解散。スーパーに寄ったけれどまったく惣菜弁当は残っておらず、冷凍のパスタで晩御飯