2023/12/17(日)2023-12-17

おめざめ

0800 まったりお目覚め。

ランチ食べにお出かけ

ランチはたまには外食しよう、どうせならアジアンな料理を、と言うことでバスに乗ってお出かけ。

目的地は家で決めていたのでずんずん進んでタイ料理屋さんへ。

タイ料理

個人店ではなくチェーン店っぽい感じだったのだけれど、タイの街なかにありそうな雰囲気さえある現地のチェーン店がそのまま日本に上陸しちゃったっぽさがあり、食事も美味しかった。個人店もいいけれどこういったチェーン店も気安くこれていい感じだと思う。

街角散策

たまに訪れる街だけれど本当にごくたまに、と言う感じなので散策。ちょっと気になるカフェを見かけたので訪問。

カフェ

そこはジャズやブルースがかかるちょっと薄くらい店内で落ち着くカフェだった。いい感じ。こういったカフェだと喫煙可だったりするお店も多いのだけれど完全禁煙でありがたい。

とても人気なお店なようで気軽に立ち寄ってまったり、とは行かないかも知れないけれど覗いてみて空いてたら立ち寄ってみても良いかなって思う良いお店だった。

寒い

日中は良かったけれど帰りはもう日が暮れて、一気に冷え込んで寒い寒い。冬来たわ。