2015/09/10(木)2015-09-10

おめざめ

0620ご飯食べてシャワって会社行くよ~

肩こり

朝から肩こりがひどい。筋膜伸ばさなきゃ。

おしごと

昨日に引き続きまったりお仕事。ただし昨日よりもさらに重要なパラメータを決定したりと気を遣う仕事になりつつある。

読み込み

資料をじっくり読み込んでパラメータを考えていきますが、じっくり読み込んだら資料が間違ってたり不足していたりして今からリカバリーが効くのかとてお不安になったりならなかったり。困った。

明日は出張day

代々木からの横須賀とか出張day、結構疲れるのよねこれ。

ていじ

今日は定時で帰らせてもらった。

電車混雑

なんだろう、雨がだいぶ収まって来てるけど電車がとても混んでた。まぁ朝電車移動したら自転車とかないから帰りも電車か、しかたないね。

2015/09/09(水)2015-09-09

おめざめ

0630ご飯食べて二度寝してシャワって会社行くよ~

ラッキー

家から最寄り駅まで雨に降られず移動できた。会社最寄駅と会社は濡れずに移動出来るので朝は傘要らず。

おしごと

なぜかとてもまったり仕事が出来た午前中。こんなのお盆にもなくてこの部署来て初?ってくらいに。実際には慣れちゃってそう感じる部分もあるんでしょうけど。

会議

会議で議事発表など。やっぱどもっちゃうなぁ。発表とか苦手だ。

定時離脱

台風もあるし水曜日でもあるし定時離脱。

2015/09/08(火)2015-09-08

おめざめ

0630ご飯食べて二度寝してシャワって会社行くよ~

千代田線

何やら綾瀬でグモらしい。

間に合った

多少早く家を出ているからかなんだかんだ定時に間に合う素晴らしさ。
余裕を持ったスケジュール大事です。仕事のスケジュールももう少し余裕持ってくれないかなぁ。

おしごと

何とか現場復帰しつつあるのでコツコツとお仕事。

暗黙の担務

なんとなく暗黙のうちに担務が決まり仕事が回る。
楽チンだけどそこは本当に暗黙で良いのかちょっと気になる。

残業

何やら急ぎっぽい作業が回ってきて残業。2時間のつもりが4時間近くになってしまった。

2015/09/07(月)2015-09-07

おめざめ

0620さて今日から社会復帰(できるのか?)

通勤

やや混み。皆さん通常営業に戻ってきたってことなんでしょうね。

おしごと

流石に午前中はメールや雑務に追われつつ、スロースタートな感じで。

午後

1週間半仕事から離れていたので各方面の進捗具合を確認しながら次なる一手を考えねばなりません。
次なる一手
なかなか見当たらない。居ない間に一悶着あったみたいでクールダウン期間中?

残業

さすがに復帰初日からフルスロットルもしんどいので1時間だけにさせてもらいましたがそれでもいきなり1時間あるという。

自炊

夏休み前に受講していた研修の復習をしつつ、研修テキストを自炊して電子化しておく。

気がついたら2時

早く寝ないと。

2015/09/06(日)2015-09-06

おめざめ

0800今日は体調を整えて明日からの職場復帰に備えなくちゃ。

BlackBerry Passport

香港で買えばもっと安いんじゃない?と期待したものの全然安くなかった、Blackberry Passportを木曜日に香港でポチった。

鬼ごっこ

どちらが先に日本に着くかトラッキングを見ながら帰国してたのでした。結果は入国は負け、税関通過はイーブンでした。

今更なので

特にレポートは無し。
使ってるアプリなどのチラ裏はそのうちまとめようと思う。

環境構築

およそ丸1日かかったが構築完了。Q10で一度OS10には触れていたのでそこそこスムーズに完了した。

まったり

そんなこんなで今日はまったり過ごしていた。