2015/10/11(日)2015-10-11

おめざめ

1030雨音はしないが降ったり止んだりしている模様。

鉄道fes

鉄道フェスティバルと言うイベントが日比谷公園でやってるんだって、って言う情報をかみさんが持ってくる。鉄子なんだからーとか思いつつJINSの眼鏡の先行販売を思い出す。あちゃー、すっかり忘れてた。

雨模様だしひょっとして?

今日の出足はそんなに良くないんじゃないか?とかいろいろ考えつつTwitterを検索したら今日はあまり売れ行きが良くないっぽい雰囲気、これは今から出かけても買えるんじゃ?と言うことでダッシュ。

お買い上げ

無事総合車両製作所とJINSコラボの眼鏡をお買い上げ。良かった良かった。

レンズ交換

レンズはお近くのJINSで交換を。と言うことで会場からほど近い銀座で交換してきた。

腕時計

ちょっと前から腕時計のバンドがダメになっちゃって、代替となるバンドもなかなか気に入ったのが見つかってなかったので腕時計のリプレースを考えていた。

大好きPRO TREK

かれこれ15年、PRO TREKを使い続けているのでシリーズで行こうということでお買い上げ。今回は奮発してチタンバンドなので長く使えるかな。

2015/10/09(金)2015-10-09

おめざめ

0635なんとか起床。帰りが遅いと頭が休まる時間が少なくなかなか寝付けない。

おしごと

今日は部長も課長も先輩も不在。山へ芝刈りに行ってしまった。ただでさえ人手が足りないPJだって知ってるはずで、しかも佳境だって言うのも理解している筈なのに。

愚痴ってても仕方ない

とにかく残っているメンバーだけでなんとか今日中に頑張れることを頑張ろうと。

資料届かず

今日お届けします、っていう資料が届かず連絡が来たと思ったら今日はもう無理、とか言うメールで・・・

提出目処

月曜日の朝提出します!とか元気にメール送って寄越したので、祝日だけどじゃあうちも出るので稼働を無駄にさせないようにちゃんと出してください、ってプレッシャーを書けたら「12時までに出せるように頑張ります」とか弱腰なメールとなって来た。大丈夫なのか不安のまま、休日出勤が決まった瞬間。

今週のまとめなど

今週出しておけるモノは出さねば、と言うことでまとめ。とかしていたら24時近くになってしまった。危ない、帰れなくなる。

2015/10/07(水)2015-10-07

おめざめ

0620しんどいですね。

おしごと

今日は10月から配属された方の歓迎会があるのです。

ただし残業

残念ながらとても忙しく歓迎会どころじゃないので残業。

会議

今日は午後に会議でペラペラしなきゃいけないのでその準備やら頭のなかの整理やら。

ヤバい

結構深刻な問題が浮上し、遅くなりつつも21時には帰れるかなとか思っていたけれどそれどころじゃなかった。

結局いつもの時間

23時にやっとのことで離脱。