メッセージ

2015年10月24日の記事

2015/10/24(土)2015-10-24

おめざめ

0930今日はLe Tour de France さいたまクリテリウムの観戦に行きますよ。

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム2015

早い人は昨日来て場所取りしたりプレイベントに参加したりしてたみたいですが、そこまで気合い入ってもいないのでのんびり昼頃に到着。現地でご飯を食べて観戦に向かいます。

早い早い

やはりプロの人は速度が違うなぁ。そして外国人選手のみなさんほんとがたいが良くて自転車が小さく見える。

合流失敗

会社の自転車サークルの面々が別の場所で観戦してるのでそちらに向かう。驚かせようと何処にいるのか聞かず送られてきた写真を頼りに探すも見つからず合流失敗。メッセージ送れば良かったんだけれど終わり際に合流してもなー、っていうのもありそのまま撤収。
後日談
その後得た情報によると立って応援するのが疲れたのとゴールを見たいという事もありパブリックビューイングスペースに移動していたとか。そりゃ合流できないわ。

お買い物

10インチタブレットを使っていて流石にでかくて日常使いにはやっぱしんどいなぁとか思っていたので8インチタブレットを以前買ったのですがWindowsタブレットはどうにもこうにもまだタブレットOSとしてはやっぱり駄目ですね。工夫して何とかなるかなぁとか思いつつ色々手を尽くしましたがなんともならず。結局8インチのandroidタブレットを買いなおしました。Windowsタブレット何に使おうかなー