2016/07/16(土)2016-07-16

おめざめ

0930土曜日にしては優秀。

AbemaTV

話題のAbemaTVを試してみようと思った。

一挙放送

HEROSの一挙放送とかにハマり込んでしまい、翌日AM0300頃まで見てしまう。
0930土曜日にしては優秀。

課金

なるほどこーゆー一挙放送を何度かにわけてみたりタイムシフト的に見る課金モデルか。録画は出来ない分をタイムシフトにお任せするCS放送的。

自分の運用イメージ

無料でAbemaTVを楽しみ、レンタルDVDで言えば旧作と呼ばれる作品が主となると思うが新たなコンテンツとの出会いの場を楽しむ、一挙放送とか見切れないのでそこはdビデオとかでまかなう、とかしちゃうとAbemaTV的にはがっかりなんだろうか。

2016/07/15(金)2016-07-15

おめざめ

0640ご飯食べて顔洗って出発。

レンタルDVD

昨日の朝投函しておいた返却DVDが返却完了になってた。早い。

おしごと

三連休前日、少し人が少な目な気がする。

document

一段落したので独自施策のためのdocumentにちょっと注力した。

デモ

社内にConoHaのデモをした。担当レベルでは良さを判って貰えたので部長説明用の資料作りが必要。

定時

定時で帰れた。今日はまっすぐ帰ろう。

2016/07/14(木)2016-07-14

おめざめ

0635ご飯食べてシャワって会社行くよ

ポストに返却

駅前のポストにDVD返却した。お手軽。

おしごと

今日は1日事務。行程の監査など。

手順

途中ゆるゆるな手順書が提示されたので清書などもこなす。工事を円滑に進める大事な作業。

成功

一週間くらいエラー続きだった作業がうまくいった。

週末

スケジュール組み直したら土日無かった。祝日は死守したい。

残業

ならばやれるだけやって短縮だ!

工期延伸

あまり余裕ないと事故につながる事もあり。

資料整理

とは言え状況整理と次の準備は必要だと準備をしてたら2230位になってた、帰ろう。

2016/07/12(火)2016-07-12

おめざめ

0640ご飯食べて二度寝して会社行くよ

おしごと

昨晩夜を徹しての作業は半分完了、半分トラブルで中断。との事でリカバリーから。

今晩作業

今晩も続いての作業がありその作業調整したり不具合対応おっかけたりばたばた。

まさかの緊急夜勤

今晩と言っても22時までがんばって次の作業担当に引き継ぐはずが昨日の作業にも押されて深夜作業に。うちのチームからも人が必要との事で夜勤対応を同僚にお願いした。

残業

作業を始めてみたら手順書の2行目で行き詰まるがっかり作業。片っ端から神対応で動かして行くも23時で時間切れ。残りは夜勤者に任せた。