メッセージ

2016年07月01日の記事

2016/07/01(金)2016-07-01

おめざめ

0625
木曜の夜から気になる検証をしたりしてちょっと朝から疲れてる。今日はのんびり進行としたい。

おしごと

会議から始まる朝。そして急ぎ確認しないと行けない書類なんかもあるみたいで、来週もちょっとだけ忙しそう。

ランチ

同僚とランチに?と言うタイミングではあったのだけれど、イマイチちょっとノリが違うのでおとなしくお弁当を買い出しに。

定時直前

定時直前に話しかけてきている癖に「あれ?残業なんでしたっけ?」とかへーぜんと行っちゃう子とか居てイラッとする。

ぽたりんぐ

今日もちよくるでぽたりんぐ。今日は溜池山王から秋葉原まで。30分150円ですが、なんと29分でご返却。うわー、ギリギリ。途中ちょっとまったり走行した部分があるので、そこを普通に走ればまぁなんとか30分で移動できる距離なのかな。

ウォークマン

生活に音楽が無いと生きていけない人だった筈なのに最近すっかり音楽から遠ざかってる気がする。別に音楽が嫌いになったわけでも無いので、環境ときっかけなんだろうなぁ、と思う。スマートフォンで音楽聴いたりとかもアリだけれどやっぱりウォークマンかな?と思って。ノイズキャンセラがだいぶ素晴らしくなったと聞くのでそれも目的の1つ。

比較がBose QC35

新型が先月末発売になったBoseのヘッドフォン。性能も向上していて大変良いらしい。でもなぁやっぱりヘッドフォンを持ち歩く人種では無いみたいで移動時はイヤフォンかな、と思ってBoseのNCイヤフォンも比較してみたけれどイヤフォンだったらSONYで十分と判断。だったらって感じでウォークマンに。ハイレゾ自体にはあまり重きは置いてないし、ハイレゾちゃんと聴くならウォークマンじゃなくて据え置きでしょ?って感じで考えているのでSシリーズで十分だけれど、どうせハイレゾ音源も買ったり作ったりするのであれば音源はそのまま使えれば楽よね、位の気持ちでAシリーズをお買い上げ。

ばんごはん

昨日も蕎麦食べに行ったのですがげそ天が売り切れてたのでリベンジ。無事食べることが出来た。

ちょっと一杯

軽く呑んで帰ろうとはやしやへ。ちょっとひっかけて閉店(21時)近くに退散。健康的でよろしい。