メッセージ

2016年07月06日の記事

2016/07/06(水)2016-07-06

おめざめ

0630ご飯食べてまどろんで会社行くよ。

おしごと

朝礼だけして脱出。

OpenStackDaysTokyo2016

隣町で開催しているので歩いて行きます。

Mirantis社の研修OS100が9800円

研修会場は受講する会社側で用意するタイプの講師派遣によるOS100の研修が5~10人くらいで9800円/人 とか。これはお願いしたい。社内のあらゆる人に受講させたいな。
その他用意するもの
おそらく用意が必要なものは以下。
  • プロジェクタ
  • Internetに接続できるPC
    • TeraTermPro等ssh client
    • VNC client
    • Webブラウザ

OPNFV

なにやらUserGroupを作ろう、って事らしい。参加したいですね。
何かOutput出来る事があるといいな。

展示

様々な会社さんの展示を聴いて回る。いくつか目的が果たせたし良かった。

良かった

あまり技術的な話は出来ないかな?と思ったけれど、聴きたかった事とか一通り聴けたし得る事がいくつかあったので参加して良かった。