2016/07/11(月)2016-07-11

おめざめ

0640ご飯食べてシャワって会社行くよ。

暑い

これはもう梅雨明けだ。汗だくになっちゃうので荷物を最小限セットに変更する。軽い。

おしごと

今週はおそらくとても忙しい週になるのでタスク漏れなどのないようにしっかりせねば。

打ち合わせ

先週からの持ち越し課題が未解決で多方面がピリピリしてる。

蕎麦やの出前

提出資料が出る出るサギ状態。
蕎麦屋
こんな言葉が有名になるくらい昔の蕎麦屋の出前ってルーズだったのかしら。

残業

ようやく出てきた資料の展開や様々雑多な作業で2000

2016/07/10(日)2016-07-10

おめざめ

0900ちょっとまどろんでお出かけ準備。朝シャンしておでかけ。

投票

隣駅の投票所まで投票に。18歳ぜんぜん見なかったのは田舎のせいかな。

パーティ

ホームパーティにお呼ばれ。数年ぶりに会う方ばかり。中には16年ぶりなんて方も。それ覚えてないだろう。

大盛り上がり

気付けば19時過ぎてて解散。軽く6時間も居たのか。長居しすぎだ。

晩酌

昼から呑んでたけど、選挙速報見ながら晩酌。
日本を変えるのは大変だ。

2016/07/09(土)2016-07-09

おめざめ

1000週末の平均時間じゃないかな。

不審者調査

数日前気付いたらバイクのカバーのばたつきを抑えるのにくくってたバンドが外れていた。不審者か?猫の仕業か?と監視カメラの履歴を確認したら風のばたつきで外れたようだった。ふむ、もうちょっとしっかり止めておかないといけないな。

不審猫

野良猫が我が家の敷地にshitしていくのを激写していた。対策せねばならんのう。

quick-devstack

all-in-one環境が出来るならまぁ出来るよね?と思うが念のためConoHa上に環境構築。手順を一通り確認して問題なかったので即VM削除。便利。

ステーキ宮

初潜入。なかなか悪くない 。スープも美味しい。また来よう。

マンゴープリン

7-11のマンゴープリン、とても濃厚で良かった。

ちょっと一杯

居酒屋のLOちょっと前に潜入。
軽く3杯だけ呑んで退散。

2016/07/08(金)2016-07-08

おめざめ

0635ご飯食べて二度寝してシャワって会社行くよ~

めざまし

二度寝用めざましが鳴ったはずなのにいつの間にか止めてたみたいでちょっと寝坊。ダッシュでしゃわ

おしごと

来週からまた夜間行程とか計画されてるのでその準備とか調査とか。

ごはん

気になるバーを数日前に見つけて、場所柄夜にいきなり突撃するのも怖いのでランチに訪れてみた。

なかなかすてき

悪くない感じだった。ウイスキーのボトルキープが沢山あって常連さんが多く集まるお店っぽい。今度迷惑にならない時間に突撃してみよう。

設計変更

工期がとっくに過ぎてる設備の要設計変更項目を見つけて焦る。でも気付いたのが1ヶ月遅れてたらマジヤバだったのでこのタイミングで良かった。

ウォークマン

なにやら同じ曲が2曲ずつ再生されるなと思ったらプレイリストがそのように。バグ?

2016/07/07(木)2016-07-07

おめざめ

0625ご飯食べてまどろんでシャワって会社行くよ。

おしごと

火曜日にあとちょっと、って残った課題を解決。一通りこれで資料は完成。

検証

研修環境を検証、一通り思い通りに動かせるようになってきた。

ConoHaに作るdevstack環境

うまく動かせていなかった所をログを確認しつつ解消。なんだ動くじゃ無いか。

残業

会議が19時から設定されるなどあり残業。結局資料作ったりで21時まで。