2017/01/16(月)2017-01-16

おめざめ

0810やばい!遅刻しちゃう!
40秒で支度しな!

・・・無理ですが10分そこらで支度しておでかけ。

おしごと

なんとか遅刻せずに。

ドキュメント

今日もひたすらドキュメントなお仕事。確認と精査の繰り返しでめまいもしてくる感じ。

会議

珍しく会議も少なくそれなりに作業が出来たものの、結局3時間残業。忙しくなってきた。

ZWIFT

帰ってからZWIFT。しかしこの時間に始めると片付けてお布団に入るだけで0時になってしまう。寝る直前に強度の運動は良くない(覚醒してしまう)のでペースコントロールがもうちょっと必要かも。

2017/01/15(日)2017-01-15

おめざめ

0850久しぶりにしっかり寝たって感じがした。やはり週末くらいはしっかり体を休めないとね。

お寿司

回転寿司におでかけ。やはり回転寿司ではくら寿司が一番美味しくてそれ以下は微妙って感じだったけれども、企業努力が感じられ、以前食した時よりは美味しくなっていた。

株主優待

株主優待でご精算。視察みたいなものかしら。

Vagrant

この週末もひたすらVagrantのお勉強。Puppetと組み合わせて色々やったりしてたけれど、Ansibleの方が良い気がするなぁ。

2017/01/14(土)2017-01-14

おめざめ

1045ちょっと夜更かしして寝たのが3時近くだったのでちかたないね。

まったり

お仕事でぐったりなのでまったりする。寒いし。

ZWIFT

夜になってようやくZWIFTで運動。やはりこうパッと自転車にまたがれるのはいいね。

結局

まったりしまくった1日。最近そんな日が多いけれどそれでもZWIFTの取り入れは変化が起きて良かったかも。

2017/01/13(金)2017-01-13

おめざめ

0625ご飯食べて会社行くよ。

おしごと

事務仕事を片づけて早々に出張。

ランチ

久し振りに新橋ランチ。いつものさかな亭へ。うまうま。

回遊

今日は2拠点の移動なので時間を上手にコントロールせねば。

ペラペラ

昨日の反省をふまえて伝えるべき事をまとめた上で。うまく行った。

酒宴

今年初の会社の人との酒宴。

ハッピーアワー

ハッピーアワーを活用しておやすく。でも結局それなりにキャッシュオンしてしまった。まぁ若手の分なので仕方なし。

宮元

川崎で呑んでましたが蒲田に移動して宮元へ。やばうま。

IMG_20170113_2051581.jpg

2017/01/12(木)2017-01-12

おめざめ

0755
よっぽどグッタリしてたのかな。

おしごと

午後は社内勉強会なのでその資料の最終手直しをしつつ、メールの処理などを午前中に終わらせる。

社内勉強会

難しい。やっぱ何かを教えるってとても難しい。少しでもより良くしようと欲張って色々話そうとしてしまい、結果まとまりがなくなって破綻する。

1スライド1ネタ

やはりスライド1枚毎につたえたい事をまとめて、そのスライド内で伝えたい事を完結して行かねばならないと感じた。今更だけれど。

残業

午後にもやっぱり少し仕事が溜まって少し残業して帰る。