2018/07/21(土)2018-07-21

おめざめ

0930 ご飯食べてまったりしておでかけ。

実家IT整備

たまに立ち寄ってWindowsUpdateしたり様々メンテナンスが必要だよね。

実家WiMAX

実家はそんなにネットも使わないし固定費削減の検討の結果WiMAXを主回線としている。

どうも最近youtubeにはまっているらしく、既に速度制限が。実家WiMAXの契約放置しているので過去の契約のままで月7GBなのでギガ放題にすれば解消するのだけれど、来月からまた3年とかは使わないだろうなぁ、と言う気もするので申し訳ないけど今のままで凌いでもらう事としよう。来年度には今ボクが使っている方のWiMAX契約(こっちはギガ放題)を回せるかも知れないし。

夕張メロン

今年も無事夕張メロンを食べました。うま。

2018/07/20(金)2018-07-20

おめざめ

0730ご飯食べて会社行くよ

おしごと

色々な所で不具合が起きているらしく、会議三昧であった。まぁそれでも時間内には目途をつけて帰れるのでマシか。帰れなくなるような事になってたら大ごとだ。

大移動

ばびゅんと大移動しようとバスへ。しまった今日は五十日じゃないか。めっちゃ道が混んでてフライトの時間ギリギリに。

それでも余裕を持たせたスケジュールにしていたのでなんとか搭乗。ふー

2018/07/19(木)2018-07-19

おめざめ

0630ご飯食べて会社行くよ

おしごと

ひと段落したのでのんびりまったりお仕事。ひと段落してちょっとリソース空きまくりなので、仕事探していかないとな。

住宅補助

住宅補助の申請をせねば。と言う事で昼休みに市役所で住民票を取得する。マイナンバーカードがあればコンビニなどで取得できるようになってるけれど、住基ネットのおかげで在住の役所じゃなくてもOKになってるのね。面白い。マイナンバーならば時間の制約が無くなる事とお安くなる事が利点か。まぁそんなにしょっちゅう必要になるものでもないし、身分証明としても運転免許証があるからいいかなー

洗濯掃除

帰って洗濯掃除。

2018/07/18(水)2018-07-18

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ。たまには自転車でこないと駐輪場取り上げるよ?って言われたので自転車で。

おしごと

今日は残業できない日なので業務調整していかねば、と思っていたがなぜか今日はまったりDayだった。

頭使うやつ

先週からずーっと頭使ってたやつが解決した。いぇぃ

2018/07/17(火)2018-07-17

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

みんな月曜日気分。月曜AM定例会議が今日あるから、と言う事にしておこう。

会議に作業に作業に会議にと言う感じで、バタバタした一日。結局事務仕事が一切できてなかったので残業。

ばんごはん

残業した日の会社帰りにそのままスーパーに行くと丁度見切り品が大量に発生する時間。なので惣菜メインで晩御飯