2020/07/06(月)2020-07-06

おめざめ

0700 ご飯食べてしごとするよ

おしごと

会議もありつつ新たな業務の依頼事項ありつつ。業務内容など精査して上長説明。結構懇切丁寧な資料にしたのに全く意図を汲んでもらえず轟沈。うぐぅ

ネガティブ

今日はかなりネガティブな進行で終わったのでこれは酒を飲むしかないな。

2020/07/05(日)2020-07-05

おめざめ

0710 今日もおはやい。

都知事選挙

うーむ、誰に投票したものか...なんて悩みながら投票done

朝早い時間は早い時間でお年寄りが多いかな?なんて思ったけれど、そんなでもなかった。期日前投票で済ませてしまってるのかも知れないな。

HELP

母の使っているAndroidタブレットやPCが調子悪いと言うことでサポートにお出かけ。PCは特に問題は無かった。何故か101キーボードドライバになってて記号入力が変な事になってたけど。

タブレットはフレキがダメっぽい。メールやSNSの通知音は聞こえるから生きているのだろう。メーカー修理に託してね、ってメモしてご帰宅。

chromebook

良かったら使ってみてって感じでchromebookをお貸しだし。まぁそのまま使えるならそのまま使っていただいても良いかなぁとか思いつつ。2022年には自動更新ポリシーが切れてしまうけれどまだあと2年あるし充分じゃろう。

開票速報

まぁうちにはTVとかないので番組とか見ないんですが、ニュースアプリが20時ジャストに当確情報を飛ばしてきた。早すぎだろ。

2020/07/04(土)2020-07-04

おめざめ

0700 はやい。

昼の海

あつ森で昼間の海を堪能。昼間の方が綺麗でいいね。午前中はあつ森してた感じ

RPi4

vmware-viewがなんとなく動きそうだったので色々調査しつつ。まぁ実際使えるかは月曜にならないと確認が出来ないのだけれど、これが出来ると予備機として優秀だしPC持ってない今時の後輩にもオススメ出来るかなぁ。

オススメ

あっ、Linux使えないから無理かな。うーむ。

2020/07/03(金)2020-07-03

おめざめ

0700 ご飯食べてお仕事開始。

おしごと

昨日のまとめとかしつつまったりおしごと。会議はまぁまぁあれど、比較的穏やかな1日。まぁ会議の中は荒れ狂ってるんですが...

定時

きっちりしっかり定時でおしごと終わり。

RedHat LearningSubscription

契約完了して使えるようになった。やったね。

自己管理しっかりして学習スケジュール組んでいかないとあっと言うまに期限来ちゃうんだろうな。折角オンラインのラボも400時間使えるししっかり活用してこ。

ver 1.3.0

あつ森をupdate

海に入れるー。数時間ひたすら潜ってかたっぱしからフータの所へ持っていく。ふー。

2020/07/02(木)2020-07-02

おめざめ

0700ご飯食べてお仕事開始。

おしごと

ちょっと早めに仕事を開始して出張。

出張

電車に揺られて2時間。出張。

立ちっぱなし

ずっと立ちっぱなしで。出張先に自販機もあったけれど電子マネーが使えず、小銭もなく、お財布に千円札は無く...(汗

HUB

出張帰りに立ち寄り。入店時にアルコール消毒を行い体温測定を行う。おー、これが体温測られるやつか。初めて経験した。

ソーシャルディスタンス

店内はソーシャルディスタンスのために座席を間引いてた。アルコールも入るためかグループで盛り上がっている所もあったが、ソーシャルディスタンスで距離を取っているのでグループ以外への影響は無いだろう。