2024/04/25(木)2024-04-25

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

今日は比較的会議も少なく仕事が捗る。いい感じ。

来客

夕方から来客三昧。社外の方々と会議をこなした後は社内の方々と会議。急に振られて決断を求められるシーンもあったけれど、可能な限りベストプラクティスを考え回答していく。

酒宴

チームメンバーの有志で、って予定されるものだろうと思っていたけれど全く予定されていなかったので急遽お誘いして有志で懇親。せっかく少人数なので少人数でないと入れないディープなお店をチョイス。愉しんでいただけたみたいで良かった。人数集まっちゃうと入れないお店もあるのでたまにはこういうのも良いのかも知れない。

2024/04/24(水)2024-04-24

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

今日も会議三昧だけれど昨日ほどではなく、明日は今日より少ない。連休に向けて会議が減っていっている空気を感じる。早い人は連休の中日を埋めてさらに前後に年休つけたりして大連休にしてどこかへ行くのかな、ええね。

来客

今日さいごの仕事は来客対応。とはいえ社外ではなくグループの研究所に所属する研究員の方々となのでフランクに色々お話する。協力依頼を頂き受諾したのだけれど話をしてみるとこんな謎キャリア人材で本当に良かったの?という感じなので精一杯頑張ろう。

残業

明日も来客があり明日の来客は前に一緒に働いていた仲間なので業務終了後に軽く一杯いきたいので、水曜日だけれど今日も残業して仕事の目処を付けていくよ。

割引メール

保養所の予約完了メールと、それから1時間後位にGW期間中の割引セールのメールが来た。なんてタイミングの悪い。予約を取り直せば割引になるけれど、取り消して再度予約できる保証もないのでおとなしく通常価格で行こう。

2024/04/23(火)2024-04-23

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

今日も存分に会議三昧。そして合間を縫って連休前に終わらせたい業務をこなしていく。トイレにも行けないくらいの会議三昧なので困ってしまう。

残業

今日も残業で連休前に終わらせたい業務に当たる。今週は残業三昧になりそうだな。

バリエーション

晩ごはんは外食で済ます感じになっているのだけれど立ち食いそば屋さんばっかりでバリエーションに欠けて飽きてきた。ちょっとバリエーションを増やさねば。出来ればヘルシーなメニューで。

保養所を予約

連休の中日の平日を使って保養所に行くことに。例年だと結構埋まる所なのだけれどギリギリ取れたのでラッキー、なのかな。年々保養所使う人が減っているのかも?それはそれで保養所が無くなってしまうと困る。程よく日常の喧騒から離れることもできるし、人気の宿と違って1日15組程度の宿なので大浴場が混みったりすることもなく最高なんだ。

2024/04/22(月)2024-04-22

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

会議三昧の1日。今週末から大型連休に突入するためその前に終わらせておきたいタスクを優先的にこなしていく。

カレンダー

お仕事はグループウェアで動いておりスケジュールはガンガン埋まっていく。スマホでも見れるので良いのだけれど会議5分前の通知とか欲しいのでGoogleCalendarに概要を登録し直したりしてるのだけれど、だいぶ面倒になってきた。なんとかならんかなー。

残業

多少残業してでも連休前に終わらせておきたいお仕事を重点的に実施。

2024/04/21(日)2024-04-21

おめざめ

0800 まったりおめざめ。

ひきこもり

シャワーも浴びて様々身支度してアキバにでも出かけようと思っていたのだけれど、業務や勤務地が変わったことによる環境の変化でやはり疲れているのか、結局リビングでまったりしていたら寝落ちしてしまい出かけるきっかけを失う。