メッセージ

2015年12月02日の記事

2015/12/02(水)2015-12-02

おめざめ

0705すっかりお寝坊さん。ご飯食べてシャワー浴びて会社行くよ~

おしごと

昨日に引き続き、不具合解析。昨晩の最後に不具合の原因が判明し、それに対する対処をしてみる。

究明

究明するも整理学によって無駄足になったり、まぁ知識や経験値して蓄積されるので問題ない

会議

そんな知識と経験をもとに会議参戦。わかってる人が解説すると的確でわかりやすいらしく感謝される。うれしい。

懇親会

定時ちょっとで上がれたので久し振りに懇親会参戦

不思議がられる

あまりにメーカーさんと的確な技術トークをするものだから、なんでどこでどうやってスキルセットを身に付けたのか不思議がられる。独学なんですけどね。

技術者?

エセです、って胸を張れるのでわたしもまだまだ精進せねば。

バッドノウハウ≠技術

バッドノウハウは技術ではなく知識です、って言ってもなかなか理解してもらえないのはノウハウ共有がまだちゃんと回ってないって事なのだろう。