メッセージ

2015年12月22日の記事

2015/12/22(火)2015-12-22

おめざめ

0630ご飯食べてシャワって会社行くよ~

おしごと

昨日に引き続き不具合対応。ついでに年末を迎えるための月次処理も進めていく。来週は会社に来ないしな。

忙殺

ほんとそんな感じでやばい。
{
Aさん「午前中の会議でお伝えした事なんですけれど」
わたし「午前中は別の会議に出ておりまして・・・」
}
が日常化しすぎてやや回らない仕事が増えてる気がします。

残業

今週はノー残業で行くと決めて、残業して課題解決して欲しいって言う要望も居なきゃダメな状態では無く''居て欲しい(居てくれると安心、とか居てくれると楽出来る)''は排除する方向。
それでも1時間
どーしても・・・って言う要望だけ応えて1時間だけ残業対応。(これだって別の人に依頼すれば3時間はかかるかも知れないけど解決は出来るハズの内容)

ssmjp

遅くなりましたがssmjpに向かいます。相変わらず渋谷駅は苦手ですが、ようやく銀座線からヒカリエに正しいルートで行く事に成功。

勉強会の話

勉強会を続けるメリットとか世代交代の話とか、なるほどねー。って感じで。ssmjpみたいな何となくのグループでは無く、PHPとかはまずユーザ会があってそのうえでの勉強会とかになるので、それはそれで違うんだろうなーとか思ったり。
きっかけ
そもそも勉強会をはじめたきっかけは?ってたぶん前半で聞かれてたのかな、あとでまとめを読もう。

LT

LTと言いつついつものssmjpの発表同等以上のものばかりで、これからゆるふわssmjpはどこ行くのーって感じ。

懇親

会場のご厚意でちょっとしたドリンクを頂けて懇親。折角だしと思って回遊してみるも、人見知りなのでなかなか懇親できる人数を増やせない。もっと努力が必要。

二次会

北海道で。幹事さんが北海道なもので・・・ってそれにしてはホッケとか出て来てないな

ご帰宅

通常ルートでは帰宅出来ないので深夜バスを用いるルートで。

近所(3km位はあるが)に住むが最寄駅が違う友人と深夜バスルートは一緒だと知る。なかなか深夜バス奥が深い。