メッセージ

2018年04月30日の記事

2018/04/30(月)鹿児島・熊本旅行2018 1日目

おめざめ

0630 ご飯食べておでかけ。

HND to KOJ

赤組で鹿児島空港へ。遠くまで来た感あるけどそんなにくるしゅうないって感覚。空港へ降りていくときも森林の中に降りていく感じでびっくりする。

KOJはとてもキレイ

西郷どんの放映にあわせて空港をリニューアルした?って聞きたくなる位空港がとてもピカピカでびっくりした。

バスで鹿児島中央へ

鹿児島中央までバスで。凄いね、補助席も使い切るまでお客さん乗せるのね。びっくり。

市内でランチ

目的としていたとんかつ屋さんはとても混んでいてこれは・・・て感じだったのでその近くにあった適当な洋食屋さんに。まずまず美味しかったので良かった。

かごりん

鹿児島のレンタルサイクルで観光します。仕組みは入会金200円で24時間利用可能。30分以内だったら無料で、30分超えると別途課金。返却場所は指定のポートならどこでもOK!と言う事で30分以内に返却・再レンタルでポートを渡り歩けば24時間200円で借りれます。

指宿へ

今日の宿は指宿に取っているのでローカル列車で指宿へ異動。特急でも観光バスでもなく列車で街の人と一緒に。

宿の居酒屋で晩御飯

夕ご飯は付けなかったので宿の中にある居酒屋さんで晩御飯。なかなか美味しかった。夕食付きにした方が豪華だったかも知れないけれどアラカルトで好きなもの食べられるしこれはこれで良い。