メッセージ

2021年10月07日の記事

2021/10/07(木)2021-10-07

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしてお仕事開始

おしごと

先週から怒涛の資料作成を行なっていましたが無事提出。最後の最後まで修正を加えて午前中いっぱいで。

燃え尽き

燃え尽きて午後はまったり仕事をしたかったけれど、そんなことを許してくれる余裕が弊社にはない感じ。ひー

新たな炎上案件

炎上中の案件の実施調整。なんとか調整をするが会議の間にもすぐ締切やマイルストーンが変更となり、就業ギリギリまで調整しまくり。うーん、嫌な予感しかしないな。

終わり

燃え尽きた感じなので残業したい案件は山積だったけれど見なかったことにして終業。

地震

まったりしていて、ぼちぼちシャワるかな?って思ってた頃に物凄い揺れ。久しぶりだなこの感じ、ちょっと久しぶりにヒヤッとした揺れでした。震度5強。それでもゆさゆさ揺れる地震と言うか10年前の地震では揺れてる間に逆向きの力を感じたと言うか、そういう感じの揺れではなかったので少し落ち着いて行動は出来た気がする。

検査

電気は消えてない、水道のチェックは後回し。危険なガスは・・・止まってる!その他各部屋の状況を一通り見て回ってから、ガスの復旧に向かう。ポチッと復旧ボタンを押して復旧。自動でまた止まったりしなかったのでガス漏れとかはなさそう。よきかな。

ヘリコプター

家事とか起きてないか確認に回ってるのかな。F15も確認に来たっぽい?ニュースを聞きながらとりあえずシャワー浴びておく。体ベタベタだしこのままガス止まったり水道止まったりも嫌だし。

ヘリコプターうるさい

2時くらいまでは飛び回ってたようだ。

舎人ライナーが脱輪

ほー。どうやったら脱輪するんだ?って思ったらポイントの所であかんかったのね。大変だ。

就寝

5強なので本来なら会社の安否確認が飛ぶはず、、、、だったんだけれど全然来ないのでもう寝る。