メッセージ

2021年10月21日の記事

2021/10/21(木)2021-10-21

おめざめ

0700 まったり目覚めてお仕事開始

おしごと

昨日めちゃめちゃ忙しかったのでのんびりまったり仕事をしたい気分なのだけれど、昨日は半分以上自分の仕事が出来なかったこともあり挽回が必要。うーむ。

資料作成

昨日の出張結果をもとにした資料修正などもこなす必要があり、処理仕事をこなしつつ合間合間で資料修正しつつ、電話会議もこなしつつ。ってやってるとどうしても資料修正の優先度が落ちてしまうので、時間を区切ってがっつり修正。頑張ってマルチタスクしようとせず時間区切ってポモドーロテクニックを用いたほうがやっぱ効率良さそうな気がするな。

残務

とはいえ仕事多すぎて残務はあるので明日の自分にメールを送って今日のお仕事おしまい。

python勉強

昨日引き上げてきたpythonの研修資料を読みながら勉強するか、と思いつつも気がつけば寝落ちしていた。