メッセージ

2022年02月18日の記事

2022/02/18(金)2022-02-18

おめざめ

0610 ご飯食べてシャワってまったりしておしごと開始。

おしごと

今日は午前中は会議あるけれど午後はまったりpythonと戯れられるかな、なんだったら年休でも良かったかも?なんて思っていたのだけれど実は昨日緊急工程のインプットがありその調整に追われる。ガチに調整が忙しくなってからでは構成図とか起こしている暇は無くなるので、まだ時間が取れる今のうちに!と言う事でマニュアルや図面などから概要構成図を書き起こしておき、何かトラブった時には概要図をたたき台にディスカッション出来るように。やばい工程こそこう言う下準備がとても重要なのだけれど、そういうノウハウもあまり残せてないな。

結局会議なども長引きちょっと残業になってしまったけれど、今日できることは完遂。

まったり

車を出してちょっと何か食べに出かけようと実は企んでいた。ご近所の食事処は大体行っちゃってるしねぇ。なんて思ったのだけれど残業によりそれも叶わずスーパーへ買い出しに。お弁当も惣菜もほとんど尽きていたが、なんとかゲット。

ん?お酒コーナーに見慣れないPOPが出ているぞ?と思ったら宮城峡と余市の入荷があったらしい。余市をゲット。んむ、ここ1週間でジャパニーズウイスキー買いまくりだな。どれも定価で買えていて良い感じ。