メッセージ

2022年02月23日の記事

2022/02/23(水)2022-02-23

連休最終日

自主的な5連休も今日で終わり。まったりして終わる。

とは言え、全くのゼロベースで仕事に飛び込むのもしんどいので、月曜火曜にどんなことがあったか、メールを少し追っておく。

home5G vs ahamo

実家のインフラを検討していた。ぶっちゃけ固定回線必要か?と言われると不要。何に使うの?と言っても実家では在宅勤務しているわけでもなく、動画のストリーミング視聴などもほとんどしない。たまにyoutube見る程度、今はスマホでahamo使ってもらってるけど、じゃあ月のパケットどのくらい?って言うと6GB程度なので、ガチな固定インフラは不要。ただスマートスピーカーを使いたがっているので、そのためのインフラと言う事でahamoでいいかなぁ。。。なんて思っているが、はてさてどうしたものか。

色々思い悩んだ結果としては、コロナ禍でカルチャースクールとかもオンラインになって来ていて、環境を聞いてみるとzoomを使っているとのこと。そうなるとhome5Gに軍配かなぁ、と言う事で次はどこでどうやって買うかを調査だ。半年前は量販店で0円とかやってたけど、最近はだいぶ減ってきてるみたいだしねぇ。