メッセージ

2022年05月13日の記事

2022/05/13(金)2022-05-13

おめざめ

0620 ご飯食べてまったりしてお仕事。やっと金曜日だねぇ

おしごと

会議は少なめなのだけれど不具合対応がとても多く、やはり金曜日と言う事もあり雑に自分のタスクは持ち越さない!みたいな勢いで雑に整理していく人も出てきて。。。それを続けると大きく事故るよ?なんて思いながらフォロー&バッサバッサ切り捨てていく。情報整理してぐうのねも出ないくらいに論理で情報を繋いで解決するまで逃さない感じで。

情報と対話

しっかり情報をお互いが理解して整理して、その上で必要な対話をしていくと解決がとても早まるので今日も残業かなぁ、と思っていた結構大きめの課題がサクサク解決した。良き。

次週の準備

次週の準備をぼちぼち開始したけれども体力切れで1時間では収まらず、月曜日の自分にToDo書いて終わりにする。

まったり

週末だしちょっと豪華なお食事を、と思いつつ結局いつも通りスーパーのお弁当で晩ごはん。