メッセージ

2024年10月18日の記事

2024/10/18(金)2024-10-18

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

午前中は会議だけれど午後から出張。研究所まで長旅。

移動

午前中の会議が押してしまいご飯もそこそこに移動、しかしそれでも会議開始には間に合わず、電車の中から会議に参加。発言タイミングがちょうど乗り換えとか声を出せるタイミングだったので良かった。

設備確認

様々設備を確認して回る。遠隔から時折用いていたホストの生の姿が見れてちょっと感動。その他今後用いる設備などあたらしめの設備も見学。

酒宴

研究所はあまり人が居ないし人流もないためあまり商店が儲からず、20年前はそこそこあった居酒屋さんなどもどんどん撤退、もう殆どないのだけれどそんな中でも頑張って営業されているお店で酒宴。

美味しいジンギスカンをいただいた。うま。

帰路

すっかり遅い時間になってしまったが、0時を回る直前に家につけたので比較的平和な移動で済んだ。

core dump

なんか4箇所くらいで見た気がする。週末ってこともあるのだろうけれど、みんな自粛生活の中で自分のキャパシティとか忘れちゃってるのかもしれないなぁ。