メッセージ

2024年10月21日の記事

2024/10/21(月)2024-10-21

おめざめ

0640 ご飯食べてまったりして会社行くよ

おしごと

今週は会議がびっしり、火曜日以降は30分程度しか空き時間がない感じでヤバイWeekになっている。今日だけは比較的時間が取れそうなので、今日のうちに資料作成とか申請業務とか雑務を終わらせておきたい。

サクサク進む

だいたいの必要時間とか必要な情報OUTPUTとか一通り頭で整理されている状態で資料作成や申請事務に取りかかれているのでサクサク進む。イメージを通勤中とかに整理しておくと進みが良いな。

バッチリ

ちょっと残業になってしまったけれど今日こなそうと思っていた業務は一通り終わらせた。すっきり。

HDDはやっぱり遅い

自宅に帰ってデータのバックアップの続きをする。 HDDでRAID1を組んでいるNASにバックアップ。有線同士で1GbpsのI/F同士だけれどバックアップは8MB/s程度しか出ない。このあたりはNETWORKと言うよりはStorage性能の限界なんだろうな。

SSDのキャッシュディスクを搭載したNASにしていかないとあかんかなー、と思いつつそもそもご家庭用途だしそこまでスピード求めなくてもなー、とか。でもサクサク転送が終われば寝る前にPCの電源落として眠れるよねぇ、などなど。悩ましい。