メッセージ

2019年04月19日の記事

2019/04/19(金)2019-04-19

おめざめ

0640 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

週末だからと少しのんびり仕事できるかと言うとそんな事は無く、夜間対応の準備などでバタバタと過ごす。

会議

今日は主宰の会議があるのでバタバタと準備して開始。緊張するは進行どうしたら良いかろくに引き継いでいなかったりするので途中どもったりするわでもう最悪。参加者に軽く笑われてしまう。まぁいいけどさ。

資料説明

別の会議では資料を提出していたので資料説明も。伝えなきゃいけない事、伝えたい事は一応言えたと思うけれど、基本的には引きこもりタイプなのでしゃべりとか得意ではなくどもってしまう場面も。うー

トークスキル

トークのスキルを上げていかねばならない。とはいえ昔を振り返ると趣味でイベントを主催してはちょくちょく登壇して喋ったり司会をしたり。TRPGのGMが得意だった位だから話をするのもまぁまぁ得意のハズ。慣れかねぇ

懇親会

お仕事で懇親会。ここでも人見知りが出るのでなかなか知らない人とトークを広げられない。雑談力を強化せねば。

オファー

今年の宴会部長も年度いっぱいで異動になるんだし来年度どうするんだ?と担当部長さんに軽くオファーされてしまう。うーむ、タイプじゃないんだけどなぁ。でも担当を見渡してみると得意そうな人が誰も居ない。あちゃー

かえり

なじみのお店に立ち寄り奥様と合流。ちょっとだけ飲んで帰る。

QRB

よく考えたら今日はQRBでしたが、先月に比べると異動にともなって様々な手当が減るので激減。ぎゃー

まぁ単身赴任先での生活費を差っ引くとトントンかなぁと思うけれど、今月から残業がぐっと増えている事を考えるとやっぱり子会社の給料は安い。