2015/05/03(日)日常のこと

おめざめ

0900まったり。ムアツ布団いいな、やっぱり。

だらっと

日記を数日書いていないことを思い出しつつ、今こうやってだらっとしながら書いています。

今日の予定

この後船橋に出てショッピングなどをしつつ、おなじみのタイ料理屋さんに行く予定。

[gadget]nexus6のmicroUSB端子

微妙に傷が入ってきているような。appleのLightningケーブルと違って角立ってるしやや鋭利なでっぱりもあるし仕方ないのかもしれないけれど。

充電はやはりqiかしら

nexus6はqiにも対応しているのでqiで充電するのが一番かしら、と思いつつ何がいいかなーと模索する。マクセルのスタンド型のがアウトレットで半額程度で売っているのだけれど、充電位置の調整がしやすいPanasonic製が一番かしら、と言う事でPanasonicのを買うことにした。

ムービングコイル

すっかりムービングコイル式のって無くなってしまいましたね。便利なんだけどなぁ

購入はyodobashi.comで。

リアル店舗のビックカメラでお値段観たらあまりにもネットショップとの価格差があったので、通販で買うことにした。

アユタヤ

船橋のアユタヤと言うタイ料理屋で晩御飯。

IMG_20150503_190217