2018/04/22(日)2018-04-22

おめざめ

0800シャワって洗濯して宅急便の荷物受け取って。

Timbuk2メッセンジャーバッグ

愛用しているメッセンジャーバッグ、かれこれもう20年近く使ってる筈。流石にだいぶくたびれて来ているのでぼちぼち更改するかと思っていました。Timbuk2以外のブランドも含みで色々検討。ひらくPCバッグminiとかかなり心を揺らいだものもあるのだけれど結局Timbuk2が一番コストパフォーマンスも抜群だしいいね、って事で。

てっきり今まで使っていたのはMサイズだと思っていたのだけれど購入したSサイズと見比べたらどうも同じ大きさ。そうかいままでもSサイズだったのか。つまり使い勝手はそんなに変わらないと言う事で、ちょっとがっかりしつつも入る荷物の量とか今まで通りの感覚で良いと考えると楽かも。

これまでのものと比べると格段ポケットの数が減ってます。コストダウン。ブランドロゴも刺繍でしたがメーカータグに変更。これまでの無骨な感じよりは少しスマートなデザインになってますね。

使い勝手について長年の意見を取り入れた結果でポケットもここまでいらないと判断されたんでしょうし、逆にボトルホルダーなんかもついたので使い勝手は向上していそう。使い込むのが楽しみ。

電気街にお出かけ

ちょっと温湿度センサーモジュールが欲しかったので電気街へ。色々あって迷っちゃったけど実績のあるものにしておいた。ついでにAdafruitのPiOLED128x32dot OLEDモジュールを。お出かけ時と自宅で違うネットワークで使うのでIPアドレスとか見れたらいいなと。まぁメールとか飛んで来るようにしたらいいのだけれど格好いいし。

ざっくり

帰ってきてオレンジで水分とビタミン補給しようと切ってる時に包丁で指をさっくりと。比較的傷は浅いけどちょっとやっぱり痛い。うう。