2019/01/28(月)2019-01-28

おめざめ

0730 シャワって会社行くよ

おしごと

定例の会議から。年度末に向けてそろそろ駆け込みの仕事も少なくなるみたい?慌ただしい感じもなく淡々と会議が終わる。

提案

別の会議では業務改善を提議。しかし仕事のやり方を変えたがらない勢も多いみたいでイマイチ反応が良くない感じ。うーん、抵抗勢力をどう切り崩していくか。

カメラ

旅カメラにズーム付いててスマホじゃ撮れない写真を撮れそうな、でも大きすぎず普段も持ち歩ける旅カメラ欲しいなぁ、とヨドバシをウロウロする。3倍ズーム位じゃスマホとそう変わらないか、使い勝手も重要よね、とか思いながら操作感とかも見ていると、やっぱりカメラメーカーの作るカメラは良く出来ているなぁ、と実感する。

目星

だいたいの目星は付けて値段も確認して退散。まぁ5万円前後。

高級機

うぉ、USMレンズ並みにAF早いコンデジとかあるんだな。電池バカぐいしそう。そして15万円もする。凄いとは思うけどそこまでは要らないなぁ。それだったらPENTAXの一眼みたいに擬似アストロトレーサー付けて欲しい。あの機能ってコンデジにこそ似合うと思うんだけどなぁ。