2021/10/28(木)2021-10-28

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしておしごとおしごと

おしごと

今日はひたすら会議三昧。会議入ってない時間がランチタイムと朝30分しかないよ。いつトイレ行くんだろう。

会議三昧

時間通りに終わる会議、時間より早めに終わる会議、時間どおりに終わらず10分20分伸びる会議。様々ありますが、弊社最後のパターンが大変多い。つまり会議と会議の間が無く、ほんとマジでトイレに行けない。まだ在宅なのでBluetoothヘッドセットで聞きながらトイレに行けたりするけど、これ出社してた時どうしてたんだろうな。何度かスマホで会議に参加してトイレで発言したこともあった気もする。まぁちょっと酷いのでなんとか不要な会議をどんどん断舎離してほしいな。

NW断

今日も切れたよー、今日は会議中だったよー(上述の通り会議じゃない時間は無いわけで)

うーん、なかなかに困ったな。

ドコモ光故障受付へ陳情

とりあえずコラボなのでドコモ光故障窓口に。ログも贈りたかったのでメールで問い合わせ。切れてる状況や切れ方をお伝え。担当者から折り返しがかかってきて、やはりNTTへエスカレーションする感じになるとのこと。まぁ仕方ないのでお願いした。

エスカレーション

当日中にエスカレーションされて23時頃NTT窓口からお電話。故障対応とはいえこの時間でも対応していただけるのは本当ありがたいな。状況をお伝えするも、あくまで故障対応調整窓口、と言う感じで訪問対応日の調整するのがお仕事のお兄さんと言う感じで専門用語交えつつ状況を的確にお伝えするも伝わってない感じだったので、故障対応に来てくださる方にお伝えするしかなさそう。

ログを持って帰ってほしいだけなんだけどな。メールで送るし。