2021/11/30(火)2021-11-30

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。

おしごと

早めにお仕事開始。

資料作成に時間を割きつつ、しかし炎上案件の火消しもしつつ。資料はなかなか進まず。さすがに進捗求められるように。中間報告をしつつ、でもまだまだ方向性が定まらず。

修理来訪

NTTさんが来訪。前回と同じ方だったので何をすべきか淡々と相談。もはやハード交換しても無駄だろう、と言う事でログを持って帰ってもらうだけになった。そして同様の事象の報告がほかにも上がってきていること、最初に上がった頃からはもう半年位になるっぽいこと。つまりすぐには治らなさそうって事か。

ログ持って帰って貰うのは大事だとして、今日のチケットはこれでクローズになっちゃうんですよね?と伺うとそうだと言う。事象解決していないのにチケットクローズしてしまうのだ。

強く早急な解決をお願いしたが、難しい問題なのかもしれないなぁ。

解決に向けて

もうこれは自分でなんとかするしかないな、と言う事で次の一手に動くことに。まずはISPと対話だ。