2022/02/26(土)2022-02-26

おめざめ

0800まったりお目覚め。

EchoShow10

初めてモニター付きのEcho端末を使う。これ面白いな。これまでもAiスピーカーは使ってきたけれど、問い合わせた内容がパッと画面に表示されるので一目瞭然。スピーカーだと全部聞いていかないといけないから情報が脳に届くまでに時間がかかるよね。最も目を占有しないので他の作業しながら情報を得ることもできるわけだけれど、そこはケースバイケースでどっちにも対応できるので良い。

実家にはスピーカー端末にするかモニター端末にするか悩んでいたけれど、これは断然モニター端末だわって思ったので、EchoShow10をもう1台ポチった。

使うかどうかはわからないけれど、ビデオ通話もできたらいいなぁと思って。LINEとかでVideo通話も出来るけれどもっと高品質に大画面でできるのいいよね。Chromebookも使ってるのでそっちでもできるけれど、ビデオ通話を開始するハードルが低いよね。「○○に通話して」って言うだけでビデオ通話始められるしね。