2022/05/10(火)2022-05-10

おめざめ

0610 ご飯食べてまったり。

おしごと

毎朝のルーティンをshellscriptにしていますが久しぶりに見直し。一部Functionも使って省力化を…とかやってたらちょっとdebugが必要な状態に。おおっと、debugしてる暇はないのでまた明日。

会議三昧

今日は会議が多かった。同じ時間帯に2会議が標準。おやつの時間頃に一息つける時間があったはずなのに昼過ぎに会議が設定されていたらしい。基本的に前日までに設定されている会議以外は自分の手帳に転記していないのでAppleWatchが会議の時間を教えてくれず、基本参加しません。今日も突然呼ばれた会議には気づけず参加したのも会議が開始してから30分後とかそんな感じ。

定時終了

一応定時で終わったものの若手社員育成のためちょこっとだけ残業。読んでほしい勉強資料を探して送付。

まったり

ご飯食べてまったり。ちょっと会議三昧でぐったりしてしまったのだけれど、最近晩酌続きだったので今日は休肝日。在宅勤務で電車移動が無い訳だけれど、それにしては自分の時間が増えている感じがしないのは何なんだろう。何か時間の使い方が下手になっているのだろうか。謎だ。