2022/05/30(月)2022-05-30

おめざめ

0710 ご飯食べてまったりしてお仕事開始

おしごと

一日を通して比較的まったりおしごと。作っていたツールのメンテナンスなど。

朝会

朝会の司会&スピーチ当番だった、当初はNASのバックアップをgoogle cloudに取っている話をしようと思っていたけれど、先週のビッグニュースとしてvmware買収劇があったのでその話に変更した。

vmware

色々買収されたり買収したりとしてきている中で自社のコアの技術である仮想化技術とブランドはしっかり維持した上で市場価値をものすごく高めているとても素晴らしい会社だなって本当に思う。色々大変な所もあるのだろうけれど。